「美しい場所への旅の象徴」(ポッドキャスト番組#20&21)

スカイプでの出会いから起業

アーティストで、NPO法人The Global Familiesの理事もされているルミコ・ハーモニーさんと一緒に配信しているポッドキャスト番組。

第20回では、南米から輸入したビキニのお店 Brazilmizugi.comの店主・ルツさんに、お話をお聞きしました。

南米のビキニは昔はブラジルが主流だったそうですが、ここ5年くらいでコロンビアやペルーのものも主流になってきているそうです。

起業のきっかけは、スカイプ上でフランス在住の人から「このサイトを翻訳してくれないか」と声をかけられたことだったそうです。

ウェブサイトのビキニが可愛かったのでボランティアで翻訳をするうちに、日本向けの販売もルツさんが行うようになりました。

ビキニの販売で本職より稼げるようになったので、それまでのお仕事を辞めてそちらをメインにしたルツさん。

スカイプでのメッセージを受け取ったときは、それまでにやってきたいろいろなことが、まるで点が線になったように、「自分が選ばれた」と感じたそうです。

彼女のセレンディピティのストーリーはとても印象的でした。

スロヴァキア人のだんなさんとの国際結婚

後半のエピソードでは、スロヴァキア人のだんなさんとの国際結婚についてお話ししていただきました。

日本に留学生として来ていた彼は、ルツさんに影響を受けて、学校をやめて就職することにしたのです。

就職した会社からの辞令で、彼が転勤になったタイミングで同棲を開始。一生懸命貯めたお金で婚約指輪を買い、レストランでプロポーズしてくれたそうです。

そのエピソードをきっかけに、ルミコさんと私の結婚指輪に関する思い出の話になりました。

おふたりには数年後にはヨーロッパに移住するという夢があるそうです。

ルツさんのお仕事でもあるビキニは「美しい場所への旅の象徴」だと語るルツさん。とても主体的に人生を切り開いていて、生き生きしていました。

ルツさんのブログもぜひチェックしてみてください!

 

第20回:Brazilmizugi.comのルツさん

第21回:スロヴァキア人と国際結婚されたルツさんのストーリー

女性限定の定期交流会のお知らせ

月に一度、東京都心で交流会を開催しています。キャリア、リレーションシップ、趣味など、毎回楽しくおしゃべりしています。

LINE@でご案内していますので、参加をご希望の方は、まずラブ&マリッジ公式LINE@アカウントにご登録ください。

登録後に、メッセージに返信する形で「交流会参加希望」とお知らせいただいた方に、詳細をお送りしています。皆様のご参加をお待ちしています!