ポッドキャスト番組「Love the World」#1~#8

ルミコ・ハーモニーさんとのコラボのポッドキャスト番組

ルミコ・ハーモニーさんと私には、いくつか共通点があります。

ふたりとも国際結婚であること。3人の子どもがいること。海外在住経験があること。好奇心が旺盛で、人が好きであること。いろいろな体験をしたいと常にアンテナをはっていること。

一方で、私の目からみて「これは私にはない、すごい」と思うことも。例えば、ルミコさんのアーティストとしての才能や、「ハーモニー力(りょく)」。彼女は人と知り合ってすぐ仲良くなり、周りを巻き込んでいろいろなアイディアを実現させていきます。

ルミコさんがある記事に「ポッドキャスト番組をやりたい」と書いていたのを目にして、それだったら一緒にやってみようか?と話をもちかけました。

悦子とルミコのLove the World

2017年の1月に始まったポッドキャスト番組では、ふたりでさまざまなトピックについておしゃべりしています。

第9回からは、ゲストをお迎えしてインタビューも始めました。

このような形でいろいろな人と知り合うことができ、私の世界も広がっていくので、ルミコさんのハーモニー力には感謝しきりです。

初回~8回目までのご紹介

記念すべき初回のエピソードから8回目までの番組を紹介します。

第1回:ダーリンとの出会い

第2回:“no”と言えないブラジル人:ブラジル、フィンランド、アメリカの文化

第3回:ルミコとエツコの野望

第4回:今までやってきた仕事について

第5回:「ハーフ」について

第6回:世界の医療について

第7回:世界の運転免許証事情

第8回:名前について

第9回以降は順次ご紹介していきます。

 

女性限定の定期交流会のお知らせ

月に一度、東京都心で交流会を開催しています。キャリア、リレーションシップ、趣味など、毎回楽しくおしゃべりしています。

LINE@でご案内していますので、参加をご希望の方は、まずラブ&マリッジ公式LINE@アカウントにご登録ください。

登録後に、メッセージに返信する形で「交流会参加希望」とお知らせいただいた方に、詳細をお送りしています。皆様のご参加をお待ちしています!