愛を伝える5つの方法(ポッドキャスト番組#35&36)

運命の出会い

アーティストで、NPO法人The Global Familiesの理事もされているルミコ・ハーモニーさんと一緒に配信しているポッドキャスト番組。

今回は、中学生の時に観た映画の影響で「黒人になろう」と決めた上野顕子さんをゲストにお迎えしました。

第35回では、現在のだんなさんになるワトソン氏との運命的な出会いを中心にお話をお聴きしました。顕子さんが映画をみて強烈に憧れた登場人物と同じラストネームの彼とのストーリーはとても印象的でした。

戦略的な転職で憧れの仕事をする

第36回の前半では、顕子さんのお仕事である「越境ECビジネス」とは何か、どのようにしてその仕事についていったのかということについてお話を伺いました。

アパレルのお仕事からバイヤーに憧れ、次は・・・というように、戦略的に転職を重ねて今の仕事にいきついた顕子さん。

顕子さんはルミコさんと非常に似ているタイプで、何ごとにも前のめりで積極的に飛び込んでいきます。声もすごく似ていました(笑)

愛を伝える5つの方法

第36回の後半では、パートナーとの関係に悩む顕子さんへの即席コーチングになりました。

まずお伝えしたのはゲリー・チャップマンの「愛を伝える5つの方法」。話を聴きながら大きくうなづいていた顕子さんは、早速読みます!!と言っていました。後半13分くらいから始まりますので、ぜひチェックしてみてください。

 

第35回:越境ECビジネスの会社員・上野顕子さん

第36回:パートナーとの関係に悩む顕子さん

女性限定の定期交流会のお知らせ

月に一度、東京都心で交流会を開催しています。キャリア、リレーションシップ、趣味など、毎回楽しくおしゃべりしています。

LINE@でご案内していますので、参加をご希望の方は、まずラブ&マリッジ公式LINE@アカウントにご登録ください。

登録後に、メッセージに返信する形で「交流会参加希望」とお知らせいただいた方に、詳細をお送りしています。皆様のご参加をお待ちしています!